税理士法人きび合同会計

TEL.086-293-4688(受付時間:平日8:30〜17:30)

Business Informationサービス案内

相続税・贈与税の申告

相続税の申告

申告書作成
相続が発生した場合の全般的なご相談及び申告書作成

相続が発生した場合には、遺産分割協議、財産の名義変更、場合によっては相続放棄手続、相続税の申告と一連の手続きが必要となります。相続税申告書の作成には、専門的な知識を要し、かつ、煩雑な業務となります。
きび合同会計では、相続税に詳しい税理士が、複雑な相続税・贈与税のしくみを分かりやすく説明し、相続税の負担が少なくなるように、効果的な相続税対策をご提案致します。

贈与税の申告

申告書作成
贈与を行った場合の全般的なご相談及び申告書作成

贈与税は、個人から不動産や金銭を受け取った者が、その受け取った財産について課せられる税金です。
贈与税の税率は累進税率となっていますので、贈与する側も贈与を受ける者も事前に税金を計算しておく事が大切です。

相続・贈与前のご相談

節税対策を採るには、相続・贈与の発生前の事前の予測が有効です。税理士法人きび合同会計では、資産税を専門とする税理士にご相談頂き、相続税の試算や生前贈与等による財産移転対策、納税資金確保等、予め有効な対策を打つことができるようにお手伝いを致します。

税務調査の立会

相続税や贈与税は共に税務調査の対象となることがあります。追加税額が発生すると、その負担は大きなものとなります。
税理士法人きび合同会計では、税務署出身の税理士が税務調査の立会を行い、お客様の立場に立って税務署への対応を致します。

相続税相談

ワンコインでの相続税相談サービス

ワンコイン(500円)での約30分間の相続税相談サービスを実施しております。
気軽にお問合せ下さい

サービス案内のトップへ